クックパッドウィンターインターンシップに参加してきた

1周間でモバイルアプリを開発するというクックパッドのウィンターインターンシップに参加してきた.内容的にどこまで言っていいのか少し微妙なところがあるし,せっかくなので食べた料理について書いておこうと思います.少しでもインターンシップの雰囲気が伝わればなと思います.

料理

f:id:tsuwatch:20140224121041j:plain

1日目は,これからお世話になるメンターの方々と一緒に社員さんがつくってくれたカレーを食べた.スパイスが効いていてとても美味しかった.インフラカレーも食べてみたい

f:id:tsuwatch:20140225125445j:plain

2日目は,インターン生8人で協力して料理したパスタ達です.クックパッドにはキッチンがあって,さらに自由に使える食材がたくさんあって,何でも作れる.さすがクックパッド.奥の方にエビが入ってるだけの麺があるんだけど,個人的にあれが一番美味しかった.

f:id:tsuwatch:20140225201507j:plain

これは,外食.外食は毎日みんなで食べに行っていた.クックパッドの社員さんが美味しいと言うんだからそりゃもう美味しいに決まってるだろという感じで乗り込んだ店.美味しかった.(この辺から金銭感覚がおかしくなり始める)

f:id:tsuwatch:20140226122158j:plain

3日目は,結構有名らしいプロのシェフがきて,お昼ごはんをつくってくれた.食べたことないものばかりだった.これは,ごぼう入りハンバーグ.

f:id:tsuwatch:20140226122210j:plain

これも.これはなんだっけ.

f:id:tsuwatch:20140226122414j:plain

これも.聞いたことない料理ばっかりで忘れてしまった.

f:id:tsuwatch:20140226194046j:plain

夜の外食.焼き肉.

f:id:tsuwatch:20140227125951j:plain

4日目はインターン生で鍋料理.豆乳鍋.はじめてだったけど,美味しかった.豆乳さをあまり感じなかった.

f:id:tsuwatch:20140227125959j:plain

炊き込みご飯.とても美味しかったけれど,割れた貝のかけらがあってユーザ体験よくなかった.

f:id:tsuwatch:20140227130005j:plain

和風だしの鍋.普通に美味しかった.

f:id:tsuwatch:20140227150611j:plain

4日目になると手馴れてきて,昼ごはん班とスイーツ班別れて,つくっていた.美味しかったけれど,ぐちょぐちょしてて糖分の塊みたいだった.

f:id:tsuwatch:20140227192504j:plain

夜ご飯.5日目の発表で勝つ!

f:id:tsuwatch:20140228125527j:plain

5日目の昼ごはん.親子丼をつくった.美味しかったけど,ご飯が水分多めで,汁だくで,雑炊みたいな感じだった.

f:id:tsuwatch:20140228125533j:plain

サラダ.

f:id:tsuwatch:20140228221426j:plain

そして,インターンを終えての華金.うぇーい.

さいごに

個人的につくろうとしていたアプリの方向性はあっていたと思う.困っていることを見つけて,問題解決して,長く使われるようなアプリを目指していた.けど,最後の最後まで良いアイデアが出ずに自信のないまま実装を進めていた.最終的に満足できるアプリはつくれなかった.優秀賞のアプリはとてもよくできていて,普通に使いたいと思った.

メンターの方々は,本当におもしろい方達ばかりでした.インターン中は,常に横についていてくださって,技術的な質問に答えてくださったり,毎日コミュニケーションする機会を設けてくださったりしたので,とても勉強になりました.本当にお世話になりましたし,良い経験になりました.ありがとうございました.

インターン生も,わいわい料理したり,外食したり,就活の話したり,技術の話したり,くだらないこと話したりすごく楽しかった.白金台ということもあり,日当が出るからといって,みるみるうちにみんなの金銭感覚がおかしくなっていって,危なかったので気をつけたい.

Twitterのほうもよろしくお願いします.スワロイド (tsuwatch) on Twitter