2021年振り返り

今年はドワンゴを退職しZOZOテクノロジーズに入社しました

tsuwatch.hatenablog.com

ZOZOテクノロジーズではWEARのバックエンドエンジニアとしてお世話になっています。本当にいい方たちばかりで、コロナ禍で3ヶ月間くらい一度もリアルでお会いすることができなかったのですが、とてもあたたかく迎えていただきました

自分が入社する前くらいまでのWEARの取り組みはこちらで発表されています

ファッションコーディネートアプリWEARの リプレイスと組織の変遷 / wear-replace-2021 - Speaker Deck

マネージャーとしてこういうことをやろうと意気込んでいたのですが、入社するとすでに自分がやろうとしていたことと同じような方針でチームが運営されていることに正直驚きましたが、嬉しくもありました。自分はそれをより浸透させ、正統進化させようと取り組んだ半年ほどでした

来年はよりチームとして成熟し、スケーラブルなチーム、大きな成果を出せるように引き続きチャレンジしていきたいと思います

来年もよろしくお願いいたします