とりとめもない話

こんばんは、年末どのようにお過ごしでしょうか

自分はニコ生とポケモンで終わりそうです。サファイアで終わってたんですが、今回は据え置き機でできるし、しかも育成が楽で、ずっと対戦やりたかったので嬉しいです

最近プレミアム会員限定の公式放送とかやってるっぽいんですが、やっぱりドワンゴに金なんか払うかっていう人多いですね。これ見られるなら500円ぐらい安いなって思っちゃうんですがまぁ人それぞれですね。あとコンテンツに金を払うってのが1番納得感ありますねやっぱり

今年は一度もブログを書けなかったですね。というのも、とにかく忙しくてメンタルとフィジカルが終わるかと思った1年でした

せめて雑になにか残しておこうと思ったので、書いているところです

仕事以外であんまりコード書けなかったですね

https://github.com/tsuwatch/kaizoku のメンテもとうとうニコ生の進化に追いつけてないです

https://github.com/tsuwatch/niconize もgateページが廃止されてから対応できてないです

https://github.com/tsuwatch/activerecord-cursor にPRが来たのは嬉しかったですね。みなさんカーソルベースのページネーションに困ってると思うんですが、どうしてるんでしょうか

ところでM1めちゃくちゃおもしろかったですね

天竺鼠が結構好きで応援してるんですが、なかなか決勝まで来ないですね。準決勝は見ていて、頭おかしい感じで好きなんですが、頭おかしいままで終わっちゃってるんですかねー。頭のおかしさで言うと結構どのコンビも頭おかしいボケは言っていて、それに気づかないっていうのはつっこめてるかどうかなのかなとも思いました

ミルクボーイ好きですねー。個人的にボロクソに言うのめちゃくちゃ好きなのでほんとにおもしろかったです

あとレコ大ですが、しっかり観てなかったんですが、なんか音楽業界がしんどそうだなって思ってしまいました。水の星へ愛をこめて聞けてよかったです。年末のカミーユは格別ですね

今年はエンジニアリング以外もいろいろやるようになって、そういう意味でも学びの多い1年でした。来年少しずつ実を結べばいいなと思います。他にもまだまだやんないといけないことがありすぎるのでエンジン全開でやっていきたいと思います

今年はいろいろあったけど幸せな1年でした。来年もしっかりやっていきます

ガキ使見るんでこのあたりで失礼いたします。それでは良いお年を